Top
カテゴリ:soap( 9 )
2007年 12月 12日
*30 ククイナッツ石けん
a0075567_1944574.jpg

久しぶりの登場ですが、石けん作りも続けてます。
旅行にも持っていくくらい、無くてはならないものになりました。

写真は、涼しくなるのを待って作ったククイナッツ石けんです。
前田京子サンの本を読んで、ずっと使ってみたかったもの。

使い心地はとってもイイです。 乾燥の季節に助けてもらえそう。

レシピ記録
[PR]
by saby39 | 2007-12-12 19:35 | soap
2007年 07月 10日
夏のおきにいり展 11*
a0075567_21421418.jpg

少しだけですが、プレゼント用に石けんを作りました。

水分の40%に生クリームを使っているので、ふわふわ・もちもちの泡立ちです。
ぜひ洗顔にお使いください!


     *チョコクリーム石けん*
       OIL:オリーブオイル/ココナツオイル/パームオイル
        オプション:生クリーム/ココアパウダー
[PR]
by saby39 | 2007-07-10 18:21 | soap
2007年 06月 08日
夏のおきにいり展 3*
a0075567_1138149.jpg

手作り石けんも置いてもらうことになりました。

すでに解禁をむかえている6種類です。
左から、ココアバター石けん・ガスール石けん・ネトル石けん・たまご石けん・死海の塩石けん・ごま石けん。
[PR]
by saby39 | 2007-06-08 11:48 | soap
2007年 05月 08日
みつろうクリーム
a0075567_19425442.jpg

石けんを作り始めてからハンドクリームも作ってます。

みつろう:ホホバオイル、1:3 に ココアバターを少し入れてます。
自分用はすぐ使い切る量しか作らないけど、
今回は母にプレゼントなので少し多めにして、ラベンダーでおめかししました。
[PR]
by saby39 | 2007-05-08 21:13 | soap
2007年 05月 02日
*09 死海の塩石けん
a0075567_1734934.jpg

カット前の石けん。
牛乳パックの底の形が可愛いくて好きです。

レシピ記録
[PR]
by saby39 | 2007-05-02 17:20 | soap
2007年 05月 01日
*08 カメリアシャンプーバー
a0075567_192783.jpg


椿油たっぷりのシャンプー用石けんです。

レシピ記録
[PR]
by saby39 | 2007-05-01 19:35 | soap
2007年 04月 24日
石けん 2種
a0075567_19523234.jpg

手作り石けん第1号の マルセイユ石けん が解禁日を迎えました。
お風呂がたのしみ!

こちらはまだまだ熟成中。

レシピ記録
[PR]
by saby39 | 2007-04-24 19:52 | soap
2007年 04月 17日
*06 さっぱり石けん
a0075567_2324027.jpg

ごま油を使ったものを仕込み中。
[PR]
by saby39 | 2007-04-17 23:25 | soap
2007年 04月 12日
新しいこと
a0075567_2272310.jpg

先月から石けんを作ってます。

今は 熟成中です。

レシピ記録
[PR]
by saby39 | 2007-04-12 22:22 | soap



すきなもの、いっぱい。 by maki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31